このブログの真の目的

ブログを開設しようと思い立った理由をお話します。

実は前に掲載した「冷やしブログはじめました」にて触れるつもりだったのですが、あまりに誰得で万人ウケしない内容になりそうだったので、見たい人だけ見ればいいと判断して分けて掲載することにしました。

 

以下、個人の性癖の話が含まれる内容となりますので、苦手な方は注意してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは固めというジャンルをご存知でしょうか?

知らない人のために大雑把に説明すると、一種の性癖であり、フェチズムのようなものです。

わかりやすい例は石化でしょうか。

足フェチなどと同じように、固めフェチの場合は石化して動けないような、特定の状況に魅力を感じるというわけですね。

 

そう言うととてもニッチに感じられますが、実はメギド72でも該当する状態異常が存在します。

 

そうです、凍結です。

f:id:CROWNED:20190818165328p:image

 

実のところ私はこの凍結という状態異常を目当てにメギド72を始めました。

今の時代、石化や凍結といった状態異常をきっちり描写してくれるソシャゲが少ないからね…多少粗があっても、色が変わる・冷気を表現してくれるだけで万々歳ですよ。

まあ、それはともかく

f:id:CROWNED:20190818170512p:image
f:id:CROWNED:20190818170529p:image
f:id:CROWNED:20190818170522p:image

〆チケの結果です。

私は迷わずオリアスを選びました。

嘘です本当はアンドロマリウスとどちらにするか最後まで悩んでました。

どっちも確定凍結メギドじゃねぇか。

 

これによって私は力を得ました。

メギドであれば誰でも確定で凍結させることができる力です。

私はこの力を使って凍結させたメギドをコレクションすることを心に誓いました。

そのための礎がこのブログというわけです。

 

 

まあ要するに個人の嗜好と性癖に正直になった結果ということですね。